中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

GPファイナル・羽生またも新記録作る

今年のフギィアーGPファイナルが終わった。
羽生選手の伸び代は想像以上だった。
多分、羽生自身が突き破らない限り、当分の間はこの記録を
抜き去る選手は出てこないだろう。
それでも、かれはもっと高みを目指すというからすごい。
オーサーコーチは、2位のフェルナンデスも育て、鼻高々だと
思われる。
初出場の宇野は銅メダルを取ったのだからこれからの伸び代を
考えると期待できる。
 女子は浅田真央選手が、なんとしたことか最下位の6位と沈んで
しまった。現役復活を今後貫けるかどうかの瀬戸際だろうと思う。
宮原選手はSP4位からの銀メダルはすごい。ラジオノワを凌いでの
銀メダルに値打ちがある。
 ジュニアのGPファイナルも終わった。日本の有望株である14歳の
本田真凜が初出場で3位となり表彰台に立った。
大ヒットドラマ「家政婦のミタ」に出演した本田望結(11)は彼女の妹だ。

1位 羽生結弦jpn日本330.43
2位 ハビエル・フェルナンデスespスペイン292.95
3位 宇野昌磨jpn日本276.79
女子 
1位 エフゲーニャ・メドベデワrusロシア222.54
2位 宮原知子jpn日本208.85
3位 エレーナ・ラジオノワrusロシア201.13