中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

興味津々のスポーツ。あの・・ネイマールがやってくる

◆ 女子ジャンプの沙羅選手が今季2勝目を挙げた。昨日の2本目の
ジャンプに本人は納得していたのに結果的には2位となって残念がって
いただけに、今日の2勝目でスカッとしたことだろう。
あの若さで、海外連戦で素晴らしい活躍をしている沙羅にさらなる活躍を
ねがっている・・・ちょっと洒落てみたのだが・・分ってくれたかな?
◆ フギュアースケートは、羽生の新記録はもとより、みんな良く頑張った。
真央ちゃんだけは残念な結果に終わってしまったが。彼女は胃腸炎のために
急遽帰国を決めたようだ。
今後の進退をどう判断するか。気持ちを立て直をしてあの「蝶々夫人」を
磨いて欲しい。気持ちの持ちようが今の彼女の大きな問題点でもあある。
◆ クラブWカップは広島がアフリカクラブ代表チームに3-0で勝って
ベスト4に勝ち進んだ。次は南米代表クラブチーム(アルゼンチン)との
準決勝戦となる。
◆ なんと・・・あのネイマールがヨーロッパクラブ代表チームの一員として
日本にやってくる。彼の華麗なプレーがみられるか。