中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

中継なくサッカー離れ増える

明日はワールドカップに行けるかどうかの大切な試合が豪州で行われる。

勝てばワールドカップ出場が決まる。

そういう意味で注目度の高い試合なのだ。

普段サッカーを見ない人たちでも、そういう試合は見たいと思う。

そしてワールドカップを見て、サッカーフアンが増えるのだと思うのだが、明日の試合は地上波放送では観られない。

メンバー制になっている局でしか観られない。

オリンピックと同じように、スポーツは金儲けと繋がっている。

フアンならば金を払ってでも見るだろうということなのだろうが、そこまでして見ようと思わない人が多い。

だから、このようなことが今後も続くとようだとサッカーフアンは減って行くだろうと思う。