中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ゼレンスキー大統領の強かさ

ウクライナのゼレンスキー大統領が昨日アメリカの国会議員たちに向けてリモート演説を行いました。

その演説を聴かれましたか?

真珠湾攻撃まで引っ張り出してアメリカ人の注目を引こうとしていました。

日本に向けてもリモート演説を打診しています。

皆さんはその演説を聞きたいと思われますか。

私は聞きたくありません。

彼の戦術に乗せられると戦線がますます拡がり、犠牲者が増えます。

彼は死を覚悟しています。そして英雄として名を残すでしょう。

元芸能人として彼なりの計算であり戦術でしょうが、国民の多くが巻きこまれることも確かです。

アメリカの議員たちは、スタンディングオペレーションでしたが、それは彼が死を覚悟していることへの敬意だと思われます。

日本にも演説を打診していますし、それを受け入れたいという議員もいるでしょうが、もっと深く考えてほしいものです。