中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-04-08から1日間の記事一覧

ウクライナ政権の舞台裏

ロシアの攻撃で始まった戦争だが、1週間で終わるはずがあと2週間で2が月になる。 西欧諸国の絶大なバックアップを得てロシア軍を苦しめている。 見方によっては、アメリカの近代兵器による「代理戦争」とも言えますね。 近いうちに大型兵器も与えると米国は…

朝4時に鈴木誠也のヒット見た

朝4時にトイレにために起きたので、鈴木誠也の開幕戦を見ようと。 いい具合に打順が回ってきてヒットを打ってくれた。そのヒットを足場に3点をもぎ取ったから安心して眠ることができた。 10時半からはエンジェル対アストロズ戦を見た。 結果は残念だけど…

携帯電話の契約に疑義あったが

私はこれまでに携帯電話会社を三度変えていた。 一度は電波が届かない(今では届くが)場所だったせいだった。わずか40メートル前方までは届くのに、我が家では電波が途切れることが多くて会社を変えた。 妻は今でも当時の癖で、電話機を持って窓際へ行く…

今日の数字.5万1,953人

今日、4月8日(金)の全国の感染者数は先週より増えて、5万1,953人となりました。 第7波への入り口でなければ良いのにと願うばかりです。 死亡者数は69人。 重症者数は、484人。数字が少なくなった分が死亡者数と関連があるのでしょうか。 空港…

メジャーの結果

注目の大谷選手は5回途中まで投げて一点を失い、奪三振9だった!。打線は火を吹かなかった1−3でエンジエルスの負け。 カプスは鈴木誠也、2四球、1ヒット、1三振でチームは勝った。 ダルビッシュのパドレスは、ダルビッシュが6回無安打、無得点で抑えてい…

いろはカルタ(ね)

「念には念を入れ」 当然だと思われることだけど、今の世の中には、思いもよらぬ(抜け穴があったり)(落とし穴)も多い。 何処までが本当かをみさだめることが難しい世の中だ。 特にSNS関連では、よほどの達人でないと、こちらが騙される。 携帯電話会社はD…

今日からメジャー開幕ですよ

メジャー野球が今日から始まる。 早起きの人は3時からのカブスの鈴木誠也選手が見れる。 大谷選手の開幕投手は午前十時過ぎからだ。 どんな幕開けになるのか心配だし期待もいっぱいだし、孫たち?の今後にぞっこんで、のめり込んでいるのです。 もちろん、…