私はこれまでに携帯電話会社を三度変えていた。
一度は電波が届かない(今では届くが)場所だったせいだった。わずか40メートル前方までは届くのに、我が家では電波が途切れることが多くて会社を変えた。
妻は今でも当時の癖で、電話機を持って窓際へ行く。
ドコモからAUに変わったら電波がよく入った。
何事もなくうちすぎたが、充電する際にソケットとの接触が悪くて充電出来ない。
当初からややその傾向があったのだから、早く言うべきだったかと思う。
ショップへ行くと、この機種は既になく、修理も出来ないので、次のページ3点の中から選んで下さいと言う。
どれも、これまで使っていたものより性能が劣るが仕方がない。
問題はその後です。
毎月請求額が書かれている。しかも高い。
其れに腹が立って楽天に移った。
毎月二千円と安い。↓
寝たきりになって、何もかもが面倒になっていた昨年に請求額が1500円も上っていることに気がついたが、当時はどうしようもなかったです。
動けるようになって調べたら、3年の特約が切れてネダンガ上がっているらしい。約2万円近く損したことになる。
こちらの不注意かどうかが知らないが、どうも携帯電話との契約には注意が必要だと思った。
今回、縁あってドコモさんに戻った。
自宅まで設定に来てくださった。
念を入れて質問したが、サービスとのことだった。
なかなか丁寧に質問に応えてくれた。
随分と失礼な質問をしたのに、丁寧だった。
同じドコモでも同じではなく、それぞれに系列があるらしい。docomoはどこも同じではないのだ。
優しく爺に付き合ってくださった彼に感謝する。