中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

買いもの行こカー4回目

 今日は4回目の「コープ買いもの行こカー」で行ってきました。
f:id:rokkou-ke-buru:20240201192115j:image

 今回で4回目ですが、いつも優しくて丁寧なドライバーさんのお陰で買い物ができるようになって、わたしにはこの上ない歓びです。

 今日は4人が一緒にお世話になりました。

 コープのたちあげに大きな努力をされた賀川豊彦先生の意志が、このような形でもつながっているように思います。

 毎週一回、命をつなぐ食料を確保できて、より強く?生命を延ばせるようにと思っています。

 帰宅して直ぐに、ある女性から電話がありました。彼女もわたしと同じ昭和9年生ですが、早生まれで90歳になられたとのこと。パソコンやスマホにも詳しく、フラダンスも踊るなど若々しい。

 私が主宰しているグループの例会で毎月お会いしていたが、新型コロナウイルスの流行で途絶えて3年になる。

 彼女が「これまで貴方は、お金持ちのボンボン育ちかと思っていたのだけど、連載している随筆を読んで驚きました。お互いに頑張りましょうね」と言ってくださった。 どちらもあちこち悪いところがある病気持ちなのに、長生きになっちゃったねと。

 楽しくいきましょうね。