中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

マスコミは偏向していないか?

トランプ氏の国連演説はどのマスメディアでも大きく報道された。
決してほめられた内容の演説ではなかったにも拘わらずである。
北朝鮮外務大臣も国連で演説したのに、ほとんどのメディアは
無視したのか・・私が見落としたのか?
もし報道されたとしても、たぶんちょっぴりだったのではないか。
いま世界を騒がせている問題だとすれば、公平な報道をすべきでは
ないだろうか?
私はNHKBS1で北朝鮮外務大臣の演説を少しだけだが聞いた。
悪い演説ではなかった。彼は「アメリカは北朝鮮のぎりぎりの所にまで
爆撃機を飛ばしてくる。もしわれわれが撃ち落としたら北朝鮮を攻撃
するつもりなのだろう。どうして米はそんなに挑発的なことをするのか。
自制すべきはアメリカではないのか。我々は、アメリカの攻撃に備えて
核とミサイルの準備を進めているのだ」と。
 私は思っている。もし、金正恩氏が浅はかな人だったとしても、彼の
周辺には賢人も必ずいるはずだから、容易く米の挑発には乗らない
だろうと。