中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

NHK杯ショートを観ての感想

今日から始まったフィギュアスケートNHK杯

先ず注目していたのは、日本人同士のペアでアメリカ杯2位となって、史上初めてメダルを取った、三浦瑠来さんと木原龍一さんの(りくりゅう)が、今回もメダルを取れるかでした。

ショートで3位となっていて、明日のフリーに期待がかかっています。

☆女子ショートでは、ロシアのトルソワが欠場し、

今日の本番直前の練習でウサチョウワ選手が故障して棄権して興味は薄れましたが、坂本選手と河辺選手が頑張りを見せてくれました。

①坂本選手②河辺選手③ユ.ヨン

☆男子ショートは、アメリカのビンセント.ジョーが良い得点だったので心配しましたが、宇野選手が

100点をこえる高得点で一位を確保しました。

明日のフリー演技が楽しみです。

怪我のニュースで心配していた羽生結弦選手は、練習を再開しているそうです。

12月の全国選手権に出場できるかも知れません。