中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ロシア選手6名がファイナルに

フギュアスケートファイナルが12月9日に大阪で行われます。

全ての外国人の原則入国禁止になりましたが、

原則ということは例外もあると言うことでしょう。

選手たちの来日がどうなるのか、心配ですね。

男女とも6名が選ばれています。

男性は

鍵山優真

宇野昌磨

ビンセント.ジョー(米)

ネーサン.チェン(米)

ミハイル.コリヤダ(ロ)

ジェーソン.ブラウン(米)

女性は

坂本花織

K.ワリエワ

A.シェルバコワ

E.トゥクタミシェワ

M.フロミフ

A.コストルナヤ

坂本選手以外は全てロシアの選手です。

NHK杯の時に、ロシア選手が怪我をして棄権しましたが、ひょっとすると、6名ともロシア勢になっていたかも知れませんね。

男性は、日本対アメリカという図式ですが、女性はロシアにはかないません。

ワリエワの演技が大阪で見られるのですから、フアンはたまらないでしょう。

男性でも、ワリエワの得点を超えられるのは、数人程度しかいないと言われるほどの宇宙人的な選手です。