中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

気になるデルタ株の行方

デルタ株は、どこへ行った?

いろいろと想像してみる。

ウイルスの側から。

生き残らにゃあかん。

まあ、人間の誰にでも入り込んで、細胞内に増殖せんと生きられないからなー

宿主になっている人間以外の動物に入っても生き残れれないし。

でも、ワクチン打って抗体作ってウイルスが生きて行けなくしとるし。

誰も知らんうちにウイルスにやられて陽性になっている人間も増えてきて抗体を持っているし、そいつらも吾等がウイルスの邪魔をしよる。

誰でもいいから、生き延びるために乗り移る他ないけど、子供が残っているから乗移ろうか。

ワイワイ騒いでいるやつにも乗り移ってやろう。

そやけど、、だんだん乗り移れる人間が減って来たではないか。

この間、ワクチン打ったから、もう安心やという連中に乗り移ったら、抗体がなかったので生き延びられた。ブレークスルーやって騒いでるぞ。

我々が生き延びる社会も狭くなって来たようだ。

変異したいのだが、これ以上は変異するなと14番目の酵素が言うのじゃ。

ボチボチ終わりにしようか。日本人は、キチンとマスクをしよるし、隙がないからな。

飛行機に乗って、大声で騒いでいる国に移住しようか。

我らウイルスも大変じゃ。何しろ国際的に手を広げたからな。もうこの辺でいいじゃろう、人間イジメも可愛そうじゃし。

日本からはさよならしよう。

と、ウイルスが言ったかどうか??