中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ボッチャはローンボウリングそっくり

ボッチャ競技をパラリンピックで楽しめた。

英国連邦国でやっているローンボウリングそっくりなので面白かった。

ローンボウリングの場合は、広い会場や、芝生管理の難しさなどがあるが、ボッチャの場合は、日本向きだと思える。

やってみたいもんだ。

神戸でも、やっているのだろうか?

障害があっても参加できるのだろうか、高齢者も参加できるのだろうか、知りたいものです。

今の私がもう少し良くなれば出来るかもと思える、唯一のスポーツだから。

豪州のローンボウリングには、若い人も老人も参加でき、クエアブハウスも立派で、楽しい競技だったが、敷地等を考えると日本向きではないが、ボッチャはイイね!

ボールも、個人で色々と工夫できるのも面白そうだ。