中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-09-04から1日間の記事一覧

ボッチャはローンボウリングそっくり

ボッチャ競技をパラリンピックで楽しめた。 英国連邦国でやっているローンボウリングそっくりなので面白かった。 ローンボウリングの場合は、広い会場や、芝生管理の難しさなどがあるが、ボッチャの場合は、日本向きだと思える。 やってみたいもんだ。 神戸…

タイガースの逆転2連勝あっぱれ

昨日、今日と巨人相手に逆転の2連勝。 大山のホームランが光った。 2試合で5打点と勢いを感じる。 四番打者回復出来るか。 これでタイガースは、のっていけるか。 首位を取り戻した勢いで走ってくれ。 それにしても観客が多かったね。 何人入っていたのだ…

金メダル.テニスの国枝さん

やりました! テニスの国枝さん金メダルです。 パラリンピックが始まってからずっと国枝さんを追っていました。 やりましたね。 強豪相手に素晴らしい試合でした。

パラでは、バドミントン活躍

オリンピックでは、バドミントンが振るわなかったが、パラでは大活躍で良かった。 障害の程度が違うが、金、銀、銅メダルを獲得したのは立派だ。 バドミントン界に活を入れてくれたように思える。

政治空白が伸びた責任は?

菅さんの総裁選に出馬しないとの表明は、政治に影響を与えている。1か月間以上も政治空白を招くことになった。 このまま推移すれば11月後半の衆院選挙となるだろう。 ワクチン以外のコロナ対策は大幅に遅れるかもしれない。 コロナ絶対主義だった菅首相は…

感染者からのリアルタイム情報

次から次へと情報が寄せられる。 そのたびに一喜一憂する。 やはり自宅療法が家族に感染させたようだ。 自宅療養とは、家族みんなに移しましょうと言う仕組みらしい。 部屋を分け、マスクなど色々気を配っていたが、8日目に症状が出てきて検査を受け感染が…

大谷選手が9勝目挙げる

大谷選手が今日登板し7回をなげて2失点、今年最高の117球を投げ三振8個。自責点2.87 160キロ以上のボールをなげピンチを切り抜け、 良い投球だった。 一回に165キロの打球を右指に受けて一瞬ヒヤッとする場面があったが、心配なかったらしい。 あと…

絵入り日めくり言葉

今日の言葉は 「幸せをどうぞ」です。 幸せって人によって受け止め方が違いますよね。 物質が豊かにあっても幸せでなかったり、なくても幸せだったり。 家族がいて幸せと思う人、独り身で幸せとかんじている人もいる。 人それぞれという感じなのかな? 私は…