中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-06-05から1日間の記事一覧

近況写真(3)花々、大阪湾対岸

大規模修繕工事が始まり、ベランダの花たちとも お別れです。 今日は空気がきれいで対岸(岸和田方面?)まできれいに 見えましたので撮ってみましたが・・このカメラでは・・。

写真集(2)です

4月に撮った写真ですが、今もこの程度の元気?で生きています。 ご無沙汰している方々へ、ごあいさつ代わりの写真です。

近況の写真集(1)です

81歳の長嶋さんが交流戦の始球式で、リクエストに応えて 4回もバットを振りました。当たりませんでしたが、いい風景でした。 18歳の早実・清宮君は多くのフアンからの期待に応えて通算 100号のホームランを打ちました。 80歳で20本の歯をという…

当たり散らす人は、小さい

テニスの全仏オープン男子シングルス3回戦で世界ランキング9位の 錦織圭が試合中にラケットを破壊したことに多くの批判が集まっている。 かなり以前のことだが、ゴルフのタイガー・ウッズがクラブを叩いて折った ことがあった。 私は、どんな場合にでも、…

ヨット競技にいろいろあれど・・

ヨット競技をご存知ですか? 実のところ、私は20数年前までは全くと言ってよいほど 知らなかったのです。 アメリカンズカップと言う競技に、世界で初めてアメリカチームに 勝ったのがオーストラリアのパースのチームでした。 アメリカンズカップの次回開催…

ロシアの米大統領選へのサイバー攻撃・やはりあった

やっぱり米大統領選へのサイバー攻撃がロシアによって行われて いたことを、プーチン氏が認めたと思える発言があった。 問題は・・プーチン氏が言っているように、たとえサイバー攻撃によって ヒラリー氏が落選し、トランプ氏が当選したとしても、それらの選…