中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日も凄かったアスリートたち

右眼大出血なのでブログを書くのを控えていました。

でも気になる競技が多いのでTVは見てしまいました。

あまりじっと見つめるのではなく、目をいたわりながら見るように心がけていましたが。。

今日心に残ったのは、飛び込み競技でした。

五輪六回目と言うのはすごいじゃないですか。

最初カラ見とれていました。

夜の陸上競技が良かったですね。

昨日の高飛び、三段跳び、百メートル走も良かったが、今日の男子3千メートル障害は、全日本の時から注目していた三浦選手だったので気合を入れて観ました.7位入賞とは凄いことです。

女子5千米の広中選手は積極的なレースで日本新記録を出し9位でゴール次に駒を進めたが印象に残るレースでした。

野球は、やっとアメリカに勝ちましたが、やっと言う感じでしたね。

日本チームは日本野球を代表する選手ばかり、アメリカは3Aの選手とか日本でやっている選手ばかりなのだから勝って当然だと思っています。

メジャー野球の代表選手ばかりだと勝てるわけがない。それよりも次の韓国戦には要注意だぞと思っています。