中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

世界陸上の100M・ボルト敗れるもファラーに期待

けさ早く・世界陸上100Mの準優勝があるというので、起きだして
見ていた。日本選手が3人も100M準決勝に残っているというのは
五輪と世界陸上で初めてのことなのだ。
最も期待された19歳のサニー・ブラウン君はあがってしまって、スタートで
身体が動かない・・という感じでダメだった。ケンブリッジ飛鳥も期待外れ。
一番期待されていなかった関学の多田が唯一素晴らしかった。
ボルトと同じ組だったが、好スタートで一瞬はトップだった。結果はこの組の
5位になったが、よくやったと思う。
100M決勝は朝6時過ぎだったので眠ってしまったが、起きてから確認すると
3位だった。
 こうなると・・私の関心はファラー選手である。
2012年以降、世界陸上と五輪の1万メートルと5千メートルで9連覇している。
昨夜の1万メートルではきっちり金メダルを獲得した。次の5千メートルに注目
したいが・・1万メートルのレース中に他の選手と接触があり、その選手のスパイク
でファラー選手がけがをしたところを縫うらしい。けがの程度が心配だ。