中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ワクチン担当の河野さんは嘘を言っている

ワクチン担当の河野大臣戸菅首相は嘘を言ってると私は極言しておきます。

河野大臣をはモデルナワクチンの輸送が頭打ちになっているので、今後は大規模接種会場の新規の申請を受け付けないと表明し、菅首相も同じ発言をしました。

昨日大阪市長は、大阪市で予約受付しているにもかかわらずワクチン不足で市民に迷惑を掛けている、国はちゃんとワクチンを送って欲しいと表明しました。

今日は、大阪府知事が西村大臣に会って大都市に優先的にワクチンを回してくれるようにと要望署を手渡しましたが大臣は聞くだけに止め置いてしまいました。

国のワクチン行政についてこれ以上書くと色々と問題があると思うので書くのを控えますが、菅総理大臣、河野大臣が嘘を言っているということだけは、はっきりと書いておきましょう。

その理由は、今書くの控えておきたいと思います。

なぜかと言いますと、国民の皆さんを混乱させたくないからです。