中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

菅政権.総選挙を賭けた五輪開催

東京オリンピック開催がちょうど1ヶ月後に迫ってきた。

開催するのかしないのか、などと言ってるうちに日が迫ってきて開催を決意したように見える.

しかし、菅政権はしたたかな計算の上に立って、

秋の総選挙での勝利を賭けてオリンピック開催を決めたのではないか。

万一、東京オリンピックにおいて新型コロナウイルスが大幅な感染拡大した場合、日本の医療崩壊に繋がるだろうし世界に大恥を書くことになるだろうし、経済に多大なマイナス引き起こすに違いない。

そういう懸念がある中で大きなバクチをしているようなものなのだ。

丁と出るか半と出るか、サイコロの目がどちらに転ぶか大きな賭けだと思いながら見ている。