中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

五輪観戦希望者枠を早急に作るべき

目の前に迫ってきた東京オリンピックだが、未だにすっきりしない。

IOC は6月末に決定するとぃっています。

何しろ IOC が決めてくれないことにはどうしようもない。

観客を入れるかどうかも IOC が6月末に決めると言う。

開催できるかどうかという問題もあるが、開催中に感染拡大した場合の対応の仕方も大変だ。

場合によっては大会を中止しなければならない会場も出てくるに違いない。

いずれにしても東京オリンピックの場合は、感染を広めているインド株との勝負だと思う。

そのインド株を抑えるためには1日も早く2回目のワクチンを打った人を増やすことだろう。

政府はオリンピックのボランティア6万人に対してワクチンを打つことを計画中などとのんびりしたことを言っている。

どうしてもっと早く接種をすすめなかったのか不思議でならない。

インド株は若い人に感染しやすいが重症化は起こらない.しかし感染スピードは早いのでオリンピックに色々な問題を持ち込む違いない。

オリンピック観戦をしたいと考えている人は何としても早くワクチン接種すべきだろう。

政府は、五輪観戦希望者枠を早急に作って接種を速めるべきだ。