中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

100日ぶりにシャワーを浴びました

今日,介護サービスの一環としてシャワー介助を受けました。

ほぼ100日ぶりのシャワーでした。

お湯を浴びるっていうことはこんなにも素晴らしいことなんだと今更ながら思いました。

どんな宝物よりもお湯の方が素晴らしいのではないかと感じました。

皆さんはいつも何気なくシャワーを浴びたり浴槽に浸かったりしているでしょうが、とてもすごい幸せよ持っているのではないでしょうか。

100日間もシャワーを浴びなかったということは私の人生の中で初めての経験でしたから大感激です。

来週からは、週に2回シャワーできることになりました。とても気分爽快でした。

しかし、背中とか腰が痛いので浴室にいたのは10分間だけです。せめてあと5分長く出来るように頑張って体調管理をするように心掛けます。