中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

やっぱり出来レースの可能性も

分科会の尾身会長や田村厚労相の発言をつぶさに見ていると,やはり出来レースのように思えてきた。

IOC があまりにも強大な権限を持ちすぎていて、

東京オリンピックを日本が一方的に中止すると契約違反で訴えられる恐れもあり、保険金も支払われない場合を考えられる。

そこで IOC に日本の現状を詳しく伝え、東京オリンピックの中止を決定するように持ち込みたいのだと思っている。

もちろん日本としては、東京オリンピックが開催できるとすれば、それに越したことはないがギリギリまでその判断を日本だけではなく IOC も含めて決めるように持ち込んで行きたいという、政治的駆け引きだとすればそれはそれで面白いと思う