中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-06-06から1日間の記事一覧

内村航平.五輪出場決まる

体操の内村航平選手が東京オリンピック出場が決まりました。 私が現役のアスリートの中でもっともすごいと思っているのが内村航平選手です。 野球の長嶋、松井やフィギュアスケートの羽生選手などなどが国民栄誉賞に選ばれながら、 なぜ内村選手が選ばれない…

大谷選手、16号本塁打と二塁打

エンジェルスとマリナーズ戦。 マイナーズの先発は大谷選手の高校の先輩の菊池投手。 大谷は、1回の表、菊池投手から16号ホームランを放ちました 。16号は、ア・リーグ第2位です。 菊池投手は好調デシタが、4回に右膝に打撃を受けて退場しました。 大谷選手…

パラリンピックの選手たちのために

東京オリンピックとパラリンピックの開催がどうなるか気になって仕方がない。 オリンピックの選手たちにも、今回開催されないと次回の参加が難しいというアスリートたちが多いと思う。 それ以上に、パラリンピックの選手たちは今回の大会が中止になれば次回の…

私の関心事一番は東京五輪パラ

今は自分の病気のことや、体の状態のことよりも気になるのが東京オリンピックのことである。 東京オリンピックは、気持ちの奥底の方で、見てみたいやってほしいという気持ちがある一方、今の新型コロナウイルスの感染状況の中では、やはりやるべきではないのじ…