中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

内村航平.五輪出場決まる

体操の内村航平選手が東京オリンピック出場が決まりました。

私が現役のアスリートの中でもっともすごいと思っているのが内村航平選手です。

野球の長嶋、松井やフィギュアスケートの羽生選手などなどが国民栄誉賞に選ばれながら、

なぜ内村選手が選ばれないのかと不思議に思っていたものです。

全てのアスリートたちの中で、イチロー選手と内村選手は飛び抜けた結果を残しています。

体操競技は人気がないからでしょうか。

 どうか一度、内村選手の過去の全ての記録を見てくださいね。

今回は、鉄棒に種目を絞ってトライしていました。

東京オリンピックが開催されれば、彼は4回目のオリンピック出場となります。すごいことですよね。