中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

パソナ前年度の十倍の利益

あの竹中平蔵氏が率いるパソナグループは、コロナ渦を利用して、前年度の十倍の利益を上げたと言う。

昨日のある番組で新型コロナのことをコロナ菌と言って顰蹙をかい、話題となった。

新型コロナは菌ではなくウィルスなのにそれさえもはっきり理解できない人が20年間も日本の政治を操っているのだから困ったものだ。

私は新型コロナが感染拡大し始めた昨年に、この莫大なコロナ予算は、竹中平蔵氏によってかなり切り取られるのではないかと気にして書いたことがある。

税金から金を奪い取る仕組みを作るのが上手な人だからそういうことを懸念していたのだ。

やっぱりという感じで決算を見た。

でも、こういう汚いやり方を阻止できない今の日本の政治に、隠された問題があるのではないだろうかと思っている。

巨額中抜き発注など、許してはならない。

パソナが淡路島を乗っ取ってしまわないように用心しなければ共に思う。