中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

パラリンピックの選手たちのために

東京オリンピックパラリンピックの開催がどうなるか気になって仕方がない。

オリンピックの選手たちにも、今回開催されないと次回の参加が難しいというアスリートたちが多いと思う。

それ以上に、パラリンピックの選手たちは今回の大会が中止になれば次回の大会に出られるかどうかわからないという人たちが多い。

パラリンピックの選手たちを見ていると驚き以上に尊敬してしまう。

どんな人でも、体に障害を持った瞬間、自分の人生が終わったような心境になるのではないだろうか。

そういう心境から自分を乗り越え、アスリートを目指して頑張っている姿を見ると、その並々ならぬ精神と努力とに慄いてしまうと同時に、支えてきた人たちにも敬意を抱いている。

だからこそ、パラリンピックだけでも開催出来ないものだろうかと思うのである。