中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-09-05から1日間の記事一覧

開催して良かったと思ってる

オリンピックもパラリンピックもの開催して良かった。 オリンピックやパラリンピック開催で感染者が増えてはいない。 オリンピックをやるほどだから出掛けたなどと言っている人は、どうせウロウロする人達なのだろうから。 何でも人のせいにする人も多いとい…

パラも42,195㌔、道下さん金メダル

パラリンピックのマラソンが42,195㌔で行われることに驚きだ。 健常者でも大変な距離を走り切る、その凄さに目を奪われる。 ガイド走者との呼吸がピッタリでなければ難しいだろう。 小柄な道下選手がトップで国立競技場に入って来た時、無観客が残念に思えた…

感染は、芋蔓式で広がる

私の周囲で感染する人が増えている。 見事に芋蔓式に広がっているのが眼に見えるようだ。 と言う事は、抑えようがあるということなのだが、保健所などは、手が足りないような状態で、防ぐ方にまで手が回せない。 市中感染を容認して、抗体を持つ人を増やそう…

絵入り日めくり言葉

今日の言葉は 「大丈夫ちゃんと見てるから」です。 昔から、天知る地知る人が知る という言葉がありましたね。 お天道様が見てるぞ、、などとも言いました。 悪いことはできないぞ、お見通しだぞとも。 全くそのとおりだと感じることもありますが、 なんで、…