中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

感染は、芋蔓式で広がる

私の周囲で感染する人が増えている。

見事に芋蔓式に広がっているのが眼に見えるようだ。

と言う事は、抑えようがあるということなのだが、保健所などは、手が足りないような状態で、防ぐ方にまで手が回せない。

市中感染を容認して、抗体を持つ人を増やそうとしているのかもしれない。

若者たちは、そういう意味で、感染パーテイーをやっているらしい。

感染パーテイーで感染し、抗体を作り、後でワクチンを打って抗体強化をと思っているらしい。

それでも、ミューの場合は突破するらしいから怖い。

書き終えて思った。

芋づるって知らない人が多いかもって。

さつまいも掘り経験しても、蔓を取り去ってしまってる場合が多いだろうから、分からないか。

まあ、続いていると思っていただければ良いです。