中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-12-22から1日間の記事一覧

明日から「運」が上向きますよ

みなさんの「運」が明日からきっと上昇します。 その理由は、今日が冬至だったからです。 冬至は、太陽の光が最も弱い日と思われていて、昔から、冬至を過ぎれば元気になり、運が上向くと信じられていました。 夏至の日と冬至の場合、日照時間が4時間40分違…

寒さとともにリバウンド

寒さが厳しくなるとともにリバウンド傾向がハッキリしてきました。 検疫所では今日も41人と多かった。 全国の感染者数は、262人と先週水曜日より87人増えています。 オミクロン感染者は、昨日から68人増えて153人となっています。

一時間でオミクロン判明試薬あるのだが

大阪でオミクロンの市中感染があった。 オミクロンと判定するまでに、どれほどの時間がかかったのだろう? 直ぐに判定できれば、感染の拡大を防げる。 3日間もかかるようだと、それだけ拡大してしまう。 12月15日に2つの会社から、オミクロン株を1時間で検…

オミクロン.大阪で市中感染四人

嫌な予感が当たってしまった。 恐れているオミクロン株が市中感染するとすれば大阪かもと思っていた。 大阪で市中感染で4人がオミクロン株の陽性になったと知事から発表があった。 と言うことは、身近に迫って来ていると言うことだ。 光もせず、音も出さず…

観測史上最強?の寒波襲来

いろいろと驚かされることがおお過ぎて、またか、、、と、思ってしまう。 昨日の千島海溝、日本海溝地震の被害予想が57年前の南海地震が起こった日に発表されたが、予測だけでも充分なショックだった。 いつ発生するのか?と言うところまで研究は進んでい…