中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-06-13から1日間の記事一覧

国会閉会に大きな疑問

与党は国会を閉会しようとしている。 野党は3ヶ月間の延長を提案しているが受け入れられそうもない。 東京オリンピックの開催中に感染拡大が起っても、国会ではどんな対応をも出来ないことになりそうだ。 菅首相に任せきりでいいのだろうか。 英国の実情を知…

55%接種の英国で再燃

人口の55.4%がすでにワクチンを接種済みのイギリスにおいて、インド変異株が感染拡大に拍車をかけています。 イギリスでは6月21日に、現在行なっているロックダウンを解除する予定であったが、政府は4週間ほどロックダウンの延期を考慮しているそうだ。 ワク…

すごいぞタイガース6連勝

阪神タイガース今日も勝って6連勝となった。 今シーズンの前半戦を終えて2位の巨人に7ゲーム差をつけてトップを首位を独走中だ。 笑いが止まらないとはまさにこのことだ。 タイガースファンにとっては久しぶりに優勝をして欲しいと心から願っている。 昨日…

首相と河野大臣20万回の差

G7出発前に、菅首相は約束通り一日100万回に達しましたと胸を張った。 ところがその後、ワクチンの担当大臣でもある河野大臣が、これまでの最高一日接種数は80万回と訂正した。 どうしてこんな大きな誤差が閣内で生まれるのか、 国民に説明してもらいた。 …

ワクチン拒絶者増えるとどうなる?

ワクチンの副反応が大きく伝えられるとともに、ワクチンを拒絶する人たちが多くなるのではないかと心配しています。 多くの人がワクチンを打っても日本全部で言えば、人口の8割程度がワクチンを打たないと本当の意味での新型コロナウイルス収束にはなりません…

五輪が大変化の兆し2032年会場決まる

東京オリンピックについては、大反対を要求する人と、やって欲しいと思う人たちもいて、国内が真っ二つのようにも思えるが、内心はオリンピック開催を待ち望む人たちも多いと思っています。 7国民が感染拡大を恐れると共に、選手たちの活躍も見たいと思う心…

大谷選手、若さを露呈

昨日の投手としての大谷選手はとても好投だったにも関わらず、2度もボークを取られ,キャッチャーのミスが2度も重なり失点をしたことで久しぶりにイライラしたと彼自信が反省していた。 一番気になるのは、あのような場面で審判への露骨な反発をゼスチャーで…