中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

田村正和さんで思い出すこと

俳優の田村正和さんが逝去されました。 まだ77歳という若さなのに残念です。

私の若い頃、(私はあまり飲めませんが)お付き合いであちこちのバーやサロンなどに行った際、誰かと似ているわー、そうや、田村高広さんだ、、と。

あちこちで田村3兄弟と似てるとか言われましたが、その度に、本当はなー、義理の兄弟やねん。

母がバンツマ(坂東妻三郎)さんのこれでな、と、小指を出したら、やっぱりな~と言う。

当時は私がTVのワイドショーの司会者をしていたこともあって、騙されてくれたものだった。

どうしてそんな嘘が、飲み屋とはいえ言えたのか.

私の父の写真を見て貰えば分かる.

阪妻さん以上のハンサムだった.祖母が、お前は母親に似てブスだと言われ続けられていたからである。

バンツマと言っても、ほとんどの人は知らんだろうけど,一世を風靡した俳優さんです。