中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

寝たきり体験記2

今日とても辛くて悲しい通知が来ました。本当に腹が立つやら情けないやら,今の世の中の制度に腹立たしい思いをしています。 実は一か月半前に介護保険の認定見直しを申請していました。 今日やっとその返事が来たのですが却下で私の場合要支援2という判定のままになっています。でも私の現状をしっかり見ていただければどれだけ酷いかが分かるはずです。 だから人の見る目というものはどれだけ頼りないか,判定というものもどれだけ頼りないかということを思い知らされました。

私の場合は日を追って文字通り日を追うごとに悪化していってると分でも分かっていたんです 。だから面接に来られた方にもその説明をしていただけれども,それがかえって悪かったようですね。 頭がしっかりしている人は体がどんなに不自由になっても介護の認定はえられないようですね,。介護保険制度の判定の見直しを輿論が訴えない限りこのままになってしまいます多くの人がボケたふりをして介護認定を受けるような現状を変えないといけないと思っています。こういうことを考えたり言える人は介護認定をもらえないと言う現在の制度は絶対間違っていると思います。 食事も取れないんですよ。 カロリーメイト食べて命をつないでいるような私のような場合,座れないような患者が介護認定を受けられないと言う制度に対して皆さんも立ち上がってくださいね丸応援してください。