中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

寝たきり体験記4

一気に8人もの見舞い客が来てから2日が経ちました。 さすがに疲れたのか二日間は12時間も寝ました。それにみんなと話をしたかったので,喋りすぎて今ではろれつが回りにくくなっていて、

音声入力もうまくいきませんので,たどたどし文章になりますがご容赦ください。先日は介護認定の見直しが拒否されてがっかりして腹立ち紛れに書きましたが,病状が急変して動けなくなった場合には再調査を請求できることが分かったのでほっとしています。 当初は再調査ができないとケアマネさんが言ったのでがっかりしてましたが,その後の調べで再調査ができるということが分かって,今では1日も早く再調査をして欲しいと願っています。 

 

今は要支援2ですが介護2になれば助かることも多いと思います。何しろ痛い足腰を辛そうにしながら私の世話をしている妻がかわいそうです 。せめてその一部分でも介護保険でやってもらえたらと願っています。