中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

老いても学ぶこと多く

 86歳まで老いるのに、何年かかった? 

もちろん86年間もかかっているんだけど、

その間に学んだことがどれほどたくさんあることか。

分けてあげたいほど、この体にいっぱい詰まっている。

でも分けてあげられない。

そんな老いた身にも学ばなければならないことが多い。

なにしろスマホ関連のことがさっぱりわからない。

いつのまにか、どんどん置いていかれてしまった。

まあ、この歳でPCが少々できるだけが幸いしているが。

腰痛のために入力がつらくなってきた。それでも

続けたい。コロナ禍の中にあって、外部と隔絶して

しまったら生きづらいからだ。

そこで・・ブログの入力に音声入力を使えないか?

と考えた。 問題はそこからだ・・。

腰痛に耐えて設定まで行けるかどうか。頑張りたいとは

思うが・・こうして私自身と戦っている。