中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

明日は介護認定の見直しで、ケアマネさん来宅予定

 毎日がやっとの中で、これ以上に悪化した場合は

どうしようもなくなる。早めに見直しをしてもらって

おいたほうがよいよ・・と助言をいただいたので

ケアマネさんにれんらくしたら、明日来てくださる

とのこと。こうして入力するのも、わずかの字数で

一日1回しかできなくなった。 PCに向かうのも

重労働だから。 認知症があれば認定の見直しも容易

らしいが、そんなふりはしたくない。ケアマネさんが

どんな認定をするのか・・まったく予想もできないが、

これ以上の悪化に備えておかなくちゃ‥とおもうだけ。