中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

もう忘れている!! 「三蜜」とは何かを・・・

 妻に「三蜜」って何かを覚えている??と訊くと、

あ‥、もう忘れた!!って返事。 そんなもんなんだよね。

三蜜ということがは覚えているのに、何のことだったかは

忘れてしまっている。

 「密閉しないこと」 部屋などをよく換気すること・・が

忘れやすい。

 「密集しないこと」 多くの人が集まったり、少人数でも

 距離を置くこと・・も、忘れられている。お店のレジでも

 以前のように離れて並ばないで、最近は接近しているように

 おもえる。

 「密接しないこと」などはむつかしい。会話などに近づきすぎない

 こと。マスクをすることなどもこれに入る。

 わかっているつもり、知っているつもり・・だが、本当は忘れている。

 実行していないのが現実です。