中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-06-12から1日間の記事一覧

今日の大谷選手、不思議な2ボークで論議沸騰か

この記事が、なぜか下書きに入っていて発信されていませんでした。 今日の大谷選手は4回まで無失点の好投だった。 5回に四球を含むランナー二人を背負った場面で、2度もボークを取られて押し出し点を与えた。 打席では4打席2安打の活躍で右翼の守備にも…

問題点は空港検疫の甘さ

東京オリンピックの開催にまっしぐらの政府と IOC と JOC だが、ここに来て大きな問題を忘れているのではないかという実情が現れてきた。 以前から空港の検疫が甘すぎることを何度も指摘してきたが、オリンピックを開催するという国がこんなに水際対策が甘く…

兵庫県ワクチン接種遅れる

神戸新聞によると、兵庫県のワクチン接種が大幅に遅れているという。 65歳以上のワクチン接種が始まって2ヶ月になるが、1回目の接種が終わった人が20%に止まっていて、2回目の接種を終えた人が3.3%しかない。 これでは7月中に65歳以上の人への接種が終わら…

ワクチン.嘘の話しを信じるな

新型コロナウイルスのワクチンに対しては、ウソ話、詐欺説、大量の死亡説などなど、あらゆる馬鹿話が、さも本当のように語られている。 そんな話に乗って尾ひれをつけてどんどんと広がっているようにも思える。 ワクチンを打ってから亡くなった人が厚労省の…