中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

三笘薫選手の名前を直ぐ覚えた

恥ずかしながら三笘薫選手を知らなかった。

頼りにしていた大迫選手などが次々と怪我で代表を辞退したので、FWは誰がやるのかと心配していた。

後半39分に投入されたのが三笘選手だった。

それから僅か数分で2点を叩き出すとは神業としか思えない。日本のネイマールだ。

ラッキーな得点というよりも、自ら奪い取ったというシュートだった。

この選手を知らないなんて恥ずかしい。

ちゃんと名前を覚えなくちゃと。

直に覚えられました。決して忘れません。

やはり、大活躍すれば名前も覚えてもらえるということですね。

三笘薫選手、フルネームで覚えています。

残された1試合の予選も注目です。