中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

人間は何のために生きている?

 人は何のために生きているのだろう??

そんなむつかしい問題に答えるのは難解だ。

しかし、一つだけ言えることがある。

86年以上生きてきて「ああ・・生きていてよかったな~」

と、思える日ときが時々ある。生きていたくもないと思う

日のほうが多いかもしれないが、ああ・・いきていて

よかった~~!!と、思える時にとても幸せを感じるものだ。

その「時」のために生きているのかもしれない。

86年間にたくさんたくさん・・生きていてよかった!!と

思ったことがある。 次はどんな時にそれを感じるのだろうか。

それがたのしみだ。