中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

若トラ・超変革を見たぞ!!

 きょうは文字通りの若トラ勝利だった。
 今季初登板初先発の阪神・横山は7回を投げ散発3安打で無失点
 好投し、プロ初勝利を挙げた。
 横山の好投でチームの中日戦連敗を4で、ナゴヤドームでの連敗を6で
 止めたことが、ことのほかうれしい。
 横山の勝利を呼び込んだのは若トラ軍団の打撃だった。
 17安打と打ちまくった打線だが、その中でも光っていたのが捕手の
 原口だった。3ラン本塁打を含め今日は4打点の活躍だった
 前日、若手野手の超変革は見えても、若手投手陣の超変革は見えないぞと
 書いた直後だけに、横山の好投は嬉しい。
 あああ・・・生きていてよかったと思えるほどだといえば、大げさなと言われ
 そうだが、それほどうれしい。
 それにしても、先週の水曜日(4月27日)に「今夜の試合の見所」と題して
 原口の育成からの支配下登録と1軍昇格について書いたのだが、わずか
 1週間で、彼の存在が大きくクローズアップされた。
 捕手は、いろんな投手のボールを受ける。投手によってさまざまな変化球が
 あって、だれもが受けられるというものではない。育成選手だったから、それほど
 1軍の一流投手の球を受けた経験も乏しいだろうと考えていたが、リードもいいし、
 守備もよい、そのうえ打っては5割で打点も稼ぐ、、今は原口なしの若トラを
 考えられないほどの存在感だ。
 長い苦労が実を結んだ感じで、これは嬉しい!! 
  問題は…明日がどうなるかってことだな。メッセンジャーが小熊に勝てるか?
 若トラが小熊を打ち崩せるか・・・。貯金を2に伸ばせるか・・課題は多いぞ。