中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-01-03から1日間の記事一覧

人間は何のために生きている?

人は何のために生きているのだろう?? そんなむつかしい問題に答えるのは難解だ。 しかし、一つだけ言えることがある。 86年以上生きてきて「ああ・・生きていてよかったな~」 と、思える日ときが時々ある。生きていたくもないと思う 日のほうが多いかも…

ワクチンに対する誤認識が広がっている

新型コロナウイルスワクチンに対する期待が大きいのか 関心がつよいためなのか、町にはいろんな情報が流れている。 一番多い情報は「日本では2月からワクチン接種を受けられる」 というものだ。 ニュースなどからそういう情報が流れるので あろうが、早とち…

コロナでどんどん死者が増えている現実

新型コロナウイルスによる国内の死者数が、3500人を超えた。 コロナ感染が確認された死者数は、2日午後8現在で3572人と なっている。 国内で死者が初めて確認されたのは昨年2月13日。 それから約5カ月後の7月20日に1千人に達し、その4カ月後の 11月22日には2…

静かな初参り、新幹線、繁華街、高速道路・・いいね!!

ニュースを見ていると、静かな初参り、新幹線、 繁華街、高速道路・・いいね!!数字にどのように 表れるのだろうかと期待している。 私の子供のころは、コマを回したりして楽しんでいたが、 いまではゲームなどして楽しむのかな? 静かな正月を送った経験と…