中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

いろはカルタ(ほ)

今日は(く)の日「骨折り損のくたびれもうけ」

です。

この言葉には深い意味が隠されているわけではないと思います。

だれもが何度も「ああ疲れたな、何も得ることがなかった」という時間を経験していると思います。

仕掛けているのか時を経て、(あのときの経験が生きていた)ことを実感することも度々ありますよね。

87年以上生きてきて、無駄なことは何もなかったと思っています。

あのことは無駄だったと思う人は、まだ若いのでしょうね。無駄だったと思えることも無駄ではなかったと思えるときが来るのです。

全ての過ぎ去った(時)に感謝しています。