中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

若い人たちは・・などというが、私もそうだった

 このコロナの時代に若い人たちは元気でいいな・・とおもうが、

自分の若いころを思い出してみると、同じ感じだったな~とおもう。

土日の夜など、用もないのに大阪・心斎橋筋を「心ブラ」したもんだ。

あの頃の心斎橋筋の混乱は凄まじいもので、人の流れに沿って

歩くしかなかった。横切ることさえ困なほどの大混雑だった。 若い

アベックはそれだけで十分だった。当時とても人気のあったブタマン

やソフトクリームの店に入れればラッキーだった。 心斎橋筋

時代と共に変わってきて、今やその面影はほとんどない。でも・・

人の流れはあの頃と同じように流れているのだろうと、想像している。