中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

すごいぞ池江瑠花子さん・目標タイム突破だ

  白血病からの復活を期す競泳女子の池江瑠花子さんが

17カ月ぶりにレース復帰した。29日、東京都特別水泳

大会で50メートル自由形に出場し、目標タイムを突破した。

タイムは2632だった。復帰戦でいきなりターゲットタイム

となる日本学生選手権(1024日)の標準記録2686

突破した。緊急事態宣言解除後は通院治療を継続しながら

4回程度のペースで練習していたが、所属する日大水泳部が

コロナ感染者を出して活動休止となったため、7月末から

練習を中断。今月中旬にトレーニングを再開していた。

白血病という厳しい病を克服しながら練習を重ね、この日を

迎えたことは素晴らしいことだ。

コロナに感染でもしたら・・・という恐怖があっただろうに、

すべてを乗り越えて前向きに生きる彼女の姿は多くの人たちに

勇気をくれる。 私もその勇気をもらって、がんがるぞ~~!