中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「解除だし」「緩和だし」って、気の緩みって恐ろしい

6月24日に書いたのだと思うのだけど・・その日に彼が来た。

今の新型コロナのこと、どう思ってるの?って訊いたところ、

「解除だし」「緩和だし」全然気にしていません・・ということだったので

これが世間の流れだとすれば怖いことになるね/・・と、彼には話した。

やっぱりという感じで、身を潜めていたコロナウイルスが動き始めた。

ウイルスが動いたのではなく、人間が動いたからウイルスがついて

回っているだけなのだが。 あれから3週間・・・ちょうど今のような

数字になるだろうなっていう感じだ。 「そろりしんざえもん」さんの

逸話も書いてみなさんに紹介しました。 あの逸話の通りになって

来ていますね。 いま・・動きを止められないと、アメリカ型、ブラジル

型の流行タイプに近い流れが起こるかもしれません。

全国で1日で2000~3000ということになれば、直ぐに2万~3万と

いう流れになってしまうのです。 もう・・逃れようがなくなってしまいます。

そうなると、マスクも手洗いも気休めになりかねない。

 どうすれば、いま起こっていることが・・最終警告だと気がつくのでしょうか?

わりののんびりしている人が多いのは、自分には関係ないと思っているの

でしょうね。 もし、全国で1000に近い数字が出てきたら、どうしますか?

日本の過去最高は、4月11日の743でした。 昨日が623でした。

今日の東京は過去最大を出していますから、全国で昨日を超える数字が

でたら・・・1000を超える日も遠くはないでしょう。 ウイルスは近くにいます。