中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

これは第2波というよりは「油断」である

 東京で感染者が97人になった

全国で196人に感染者が増えた。

さあ・・・・第2波か?と 騒ぐでない。

第2波とはこんなことを指していうものではない。

今回の揺り戻しは、油断なのだ。気の緩みと無智から

来た「油断」なのだ。 新型コロナウイルスに対して

未だに無知な人が多すぎると先日も書いたが、なぜ

無知すぎるのか? 新型コロナウイルスを甘く見る傾向が

未だにあるのは、スタート時の専門家たちの誤誘導だった

のではないかと思っている。 無知ほど怖いものはない。

無知な人たちにウイルスが取りついて方々へ運んでいる。

油断大敵とはこのことだ。 油断ほど怖いものはない。

まだ、備えあれば憂いなし・・・・という局面にあると思っている。

第2波とは・・もっと後にくる。それも備えがしっかりしていれば

防げる。 政府の言っている水際対策は・・まだまだ甘すぎる

発想であって備えができない見通しだ。 国民は、もっと声を

上げなければならないのではないか。