中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-05-20から1日間の記事一覧

アビガン・効くのか効かないのか? 

中国が最初に「アビガンが効いたかも」と言い始めてからアビガン騒動 が始まった。 世界中から「アビガンを!!」と乞われて日本政府のいい気になって 5月中に薬品として承認寸前に、第三者委員会が効かないよ・・・という中間報告を 出したから・・てんや…

未だに・・認識少ない人が多い、PCR検査

どうもPCR検査について詳しく知ろうと思う人って、意外と少ない ようなのだ。 新型コロナウイルスを考える時、PCR検査ってどんな 検査だ??って調べるとは思うのだけど・・。 ここで書くのも面倒だから、やはり各自で調べてもらうしかない。 鼻の奥と…

梨田さん退院で思うこと

新型コロナウイルスに感染して入院していた近鉄などの監督を 務めた梨田昌孝さん(66=日刊スポーツ評論家)が20日午後、 大阪府内の病院を退院したことを、所属事務所が発表した。 入院した3月31日から50日間にわたった闘病生活だった。 このニュースを読ん…

国会での質疑応答が信じられないが・・

参院予算委員会で新型コロナウイルスに関する質疑が 行なわれている。その中で、与党議員の質問に答える 形でだが・・専門会議の尾身さんが「PCR検査は外国と 比較しても劣らぬ数を行っています」と答えた。 嘘つけ!!と思わず言ってしまった。 外国って…

週刊誌に黒川高検検事長の暴露記事?

黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に 記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」と題する記事が ある週刊誌で書かれたそうだ。 どこまで本当かは知らないが、検事長相手にないことは 書かないだろうから。本当だろう・・。 でも、もし本当なら・・・安倍…

夏の甲子園大会の中止決定!戦後初めて コロナに負けた!

夏の甲子園大会は戦後初めて中止が決定しました。 あの戦争以来・・今度はコロナ戦争に負けた感じですね。 なにしろ初めての経験なのですから、腰が引けても仕方が ないとも言えますが、これで、来年の五輪がどうなるのか? さて・・プロ野球やJ1サッカー…

プロ野球もJ1サッカーも夏の甲子園大会もやるべきだ!!

プロ野球の開催やJ1サッカーの開催を呼びかけても、だれも★も 入れてはくれない。 無視されているように思う。 では・・なぜそういうのか? すべてのスポーツが閉ざされている現状 では、日本中が息苦しくなっている。 新型コロナの感染拡大につながらない…

やはり・・高温に弱い?新型コロナウイルス

これまでのインフルエンザは気温が上がると流行が収まるという ことを繰り返してきた。 新型コロナウイルスも同じではないかと期待 されていたが、一部の専門家たちは「新型」の場合は、そうとは言い 切れない・・と言い続けていたのだったが、今の流れをみ…