中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

国会での質疑応答が信じられないが・・

 参院予算委員会新型コロナウイルスに関する質疑が

行なわれている。その中で、与党議員の質問に答える

形でだが・・専門会議の尾身さんが「PCR検査は外国と

比較しても劣らぬ数を行っています」と答えた。

嘘つけ!!と思わず言ってしまった。 外国って・・どの国

のことなのだ?? 先日紹介しました。山中伸弥先生の

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信」の中に

詳しいデーターが書かれているのでぜひみていただきたい。

PCR検査が少なすぎる日本が世界からどうみられているか・・

専門家??に任せておいていいのかどうか?

尾身さんはよくやってくださっている、ご苦労様だとは思って

いるが・・政府寄りにならないでいただきたと思っている。

あくまでも、中立であってほしい。