中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

梨田さん退院で思うこと

 新型コロナウイルスに感染して入院していた近鉄などの監督を

務めた梨田昌孝さん(66=日刊スポーツ評論家)が20日午後、

大阪府内の病院を退院したことを、所属事務所が発表した。

入院した3月31日から50日間にわたった闘病生活だった。

  このニュースを読んで、梨田さんだから退院できたのだろうな、

私なら一発アウトだった・・とおもった。 まだまだ若いのと体力が

あったから助かったのだろう。AIUに入っていたのだからかなりの

重症だったのだろうと思える。

 今朝の発表での世界の感染者数と死亡者は次のようになっている。

アメリカ 151万9986人 ▽ロシア 29万9941人 ▽ブラジル 26万2545人
▽イギリス 25万121人 ▽スペイン 23万2037人 ▽イタリア 22万6699人
  死亡した人の多い国
アメリカ 9万1179人 ▽イギリス 3万5421人 ▽イタリア 3万2169人
▽フランス 2万8025人 ▽スペイン 2万7778人 ▽ブラジル 1万7509人
アメリカの場合、感染者16人に一人以上が亡くなっている。英国では?
イタリアでは? 新型コロナウイルスは、初めに伝えられていたよりも
多くの命を奪っている。 正しく恐れる!!! 何んとむつかしいことか。