中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日の日めくり「ひとりでがんばらない」だって

 どんなに頑張っても、二人で半人前しかできないのだから、

がんばらないと、なにも出来なくなってしまいそう。

でも、ひとりでがんばらない・・という言葉には、むりをしないでね、

という意味もあるかと思うので、無理はするけど・・ホドホドにと

おもって頑張っていきますね。

二人で半人前もやれているかどうかだけど、こういうタイプの夫婦の

場合、ほとんど介護保険ではあまりきたいできないようだし。

どちらかが呆けていると良いんだって・・。 でも・・呆けるって・・難しい

もんですよ。ねえ・。