中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

部屋の中、よちよち、もたもた歩く年寄り二人

 こんな日が来るなんて・・・・と、それも突然のように感じている。

二人が部屋の中でよちよち、もたもた・・・と歩いている様は、情けない

としか言いようがないが、これも現実だと受け止めざるを得ない。

 現実とは、厳しいものなのだ。 どんな現実が迫っているのかは、

だれも気付かない。予感はしていたし、覚悟も出来てはいたが、それでも

唐突のような感じで襲ってきた。 コロナに感染した人たちも唐突だった

かも知れないと思ったりした。

 妻の場合は、まだ改善する可能性があると信じているが、私の場合は

寝たきりにならないようにと・・がんばるほかない。なかなか楽に着地させて

くれないのが人生なのだろう。 ピンピンコロリなんて・・めったにないようだ。

それでも寝たきりになって妻を苦しめたくはないから、歯を食いしばってでも

痛みに耐えて行くしかない。 昨日(28日)は沢山のアクセスを頂いた。

それを励みに頑張ります。